[未定なブログ 【毎日/時事】バレンタイン。男→女の「逆チョコ」。毎年縁のない気分を女性にも味わってもらうか]

これは賛成なような反対なような。

バレンタインデー、男→女の「逆チョコ」7割の男性が肯定とか。

バレンタインデーは男女カンケイなく美味しいチョコをあげたりもらったりして食べる日ってことにするのにはすごく賛成なんです。

何時から毎日は菓子メーカーの商業戦略の広告塔になったの?
告白するのにチョコいらねぇからww

メーカーにまんまとだまされてとかいうけど、これだけの規模になったからこそ、普段食べることができない高級だったり珍しかったりで、チョコレート自体のクオリティがアップしたのはまちがいなくバレンタイン効果であることはまちがいないし、その恩恵には非モテもなにもカンケイなく預かってるハズなんですよ。メルティキスとかすげえ美味いじゃん。

で、問題は、せっかくホワイトデイなんてのがあるわけで、美味しいモノを2/14に集中させすぎるのはもったいないし、肥るばかりじゃないかって点で反対なのですよ。

だから、まあ、シングルはお互いが送る日でもらう日として、夫婦やカップルなんかは旧来どおり女性から男性にチョコを2/14で、3/14は逆で。まあ3倍返しでもなんでもいいけど、食べるものってシバリがいいよね。

告白カンケイなくみんなで美味しいものを食べる日が2ヶ月続くってシアワセな感じにすればいいんだよなあと夢みたいなことイマジンしたのです。

Imagine :