[「店は金がかかるので車内で飲んだ」 無免許男逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は平成20年6月、飲酒運転で免許取り消し処分を受けていた。

 調べに対し、「仕事で必要なので車に乗り出した。居酒屋で飲むと金がかかるので、車内で焼酎を飲んだ」などと供述しているという。

なんていったらいいか、ミルフィーユやミルクレープのように、無数の層になって「ダメ」が折り重なっているようなもうすごい複雑な味わいのダメ男ですね。

かつて飲酒で免許取り消しになった男が、無免許なのにも関わらず、仕事で運転し、無免許にも関わらず、仕事にも関わらず、飲酒したけど、無免許にも関わらず、仕事にも関わらず、金がないので車内で飲んで、無免許にも関わらず、仕事にも関わらず、金がなくて車内で飲んだ上に、運転したところ、検問で飲酒運転が発覚し、なおかつ無免許も発覚し、逮捕されると。

なんつーの、クレープ生地じゃなくて酒粕で作ったミルクレープですかね。砂糖も白砂糖を無造作にべっとりつけた、京都の子供のおやつみたいな。歩くだけで奈良漬のニオイをまき散らかしているような。

[松竹梅「酒粕」|TaKaRaオンラインショップ「宝こだわり酒蔵」]

と、思ったら普通に「酒粕ミルフィーユ」なんて料理があるのね(1番最後)。