[asahi.com(朝日新聞社):大阪で「ピザ配達員」狙う強盗相次ぐ - 社会]

男たちはノコギリのようなものを配達中の男性に突き付けて「ウエストポーチを渡せ。ピザを出せ。早く早く」と脅した。3人組は20歳前後だったという。

ノコギリのようなものってがいいね。変わったタイプのピザカッターだったんじゃ?
あと、金とピザを出せってのも、ピザ配達員ならではだよなあ。

現金5万円入りのウエストポーチとピザが奪われた。

なぜ、現金5万円も入れてるのかがよくわからねえな。配達員は最低限のお釣りを持っていれば十分だから、1万以下のチャラ銭でいいじゃん。もしかしてグル? あるいは、それを知っているという身内? それともピザ配達員はおれの知らない理由で金をたくさん持っているもんなの?