[携帯画面に「助けて」 痴漢の会社員、大学生に取り押さえられる - MSN産経ニュース]

女性が自分の携帯電話の画面に「助けて」という内容の文字を打ち込み、反対側に座っていた乗客で20代の男子大学生に見せて助けを求め、大学生が男を取り押さえたという。

これは総武線が4人席だってことを知らないと、普通の車両のハシとハシにシートがあるやつと想像すると、どんなでかいケータイで、どんなでかい字を打ち込んで助けを求めたんだ?ってことになりそうですよね。

総武線に乗っていた奥さんも4人がけでちょいちょいチカンに遭っていたそうです。腕を組んで寝たふりして、組んだところからこっそり指を伸ばして胸にさわるとか、そういうタクミのワザが炸裂していたそうです。

それはそれとして、ケータイの画面に「助けて」ってよさげにもみえるし、まどろっこしいようにも思えますね。