[タクシー内で喫煙注意され逆ギレ、暴行で男逮捕 - MSN産経ニュース]

自宅近くの市道で、タクシーに乗車中、喫煙したことを男性運転手(54)に注意されて腹を立て、運転手の足などをける暴行を加えた。

いつかくると思ってましたが意外に遅かったですね。本当に、昔のいつでもどこでも1秒の退屈でタバコをくわえ火を点けていた方々はどこにいったのかしら?と思うくらい、おれが知る限りみんな所定の場所でおとなしくタバコを吸っておられる気がします。
スーパーとか、出入り口の寒そうな外のスミッコですってますからね。イヤでも目につくわけです。

男は当時、酒に酔っていた。

ま、アルコールは気持ちを大きくし、モラルなど、理性のタガが多少ユルむのですね。で、つい、かつての「いつでもどこでも」の悪いクセが出るのでしょうか。
そのあとの暴力についてはもうなにもいうことはないんですがね。

[蛇行運転検知すると…酒酔い無免許運転28歳女逮捕 深谷 - MSN産経ニュース]
[「日本酒飲んで出掛け帰宅中」国道4号で飲酒運転 女を現行犯逮捕 - MSN産経ニュース]

まあ、飲酒運転じゃなくてタクシーに乗っていた分は多少安全だったのかもしれませんけどね。飲酒で蛇行運転ってすげえこわいよ。