[未定なブログ 韓国メディアは…「米国より、相手がベネズエラで良かった」「決勝の前日に休息が取れる」]

韓国圧勝でしたね。

[asahi.com(朝日新聞社):WBC、韓国が初の決勝進出 10―2でベネズエラ破る - スポーツ]

こういう2chのまとめスレと新聞のニュースと交互にみていると時間軸も、どっちが真実かもわからなくなってくる。

そしてかなりたいていのことがどうでもよくなってくる。

テレビの垂れ流しの情報ばかり鵜呑みにしてる情報弱者ってのはよくいわれてますが、ネットであふれる情報を北京ダックのように地中に埋められた状態で、くちばしに漏斗を入れられて、情報をむりやりつめこまれている「強者」も「情報に振り回されている」という点ではいっしょなのかもしれないなと思ったりしました。

(ちなみに、今書きました北京ダックを肥らせるってのはウソみたいですね)

[★フォアグラは古代エジプトですでに食べられていた!! (゚゚;) : 知識の泉 Haru’s トリビア]

古代エジプト人はガチョウが数千キロにも及ぶ飛行移動する直前、大量に食べエネルギーを蓄えること、そして肝臓は大きく美味しいことを発見した。
後にガチョウを家畜化し漏斗(ろうと)により強制的に餌を押し込み、太らせることを思いついたと言う。

どっちかというとフォアグラのほうがそうらしい。