[★韓国代表監督 「イチローを酷い目に遭わせてやりたかった」 - ★厳選!韓国情報★]

嫌いで嫌いで仕方ないイチローにWBC決勝という舞台で大活躍された上に決勝タイムリーまで打たれて、韓国人にとっては最悪のシナリオになってしまいましたね。

ホントにそうでしたよね。ちょっと気の毒になるくらい、引き立て役になってましたね。しかも、最後の最後の最後まで期待を持たせつつスカーンって。

[WBC日本優勝の瞬間を現地で見たけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww]

日韓以外の方は、どちらの方を応援していた?

>>29
日本の方だと思う
少なくとも自分は韓国側のアメリケン1人しか見てない
あとはファイナルのチケット買っちゃったけどアメリカが負けて、とりあえず来たって感じ

それでも観客の6割は韓国人だったそうで、声援がすごかったんですって。