[高3男子が自転車で10キロ追跡 さい銭窃盗容疑者を取り押さえ - MSN産経ニュース]

賽銭(さいせん)を盗もうとしたとして呼び止められた男が自転車で逃走、同市の高校3年(17)が約10キロ追跡して取り押さえ、署員に引き渡した。

高校3年相手に10キロ逃げおおせた47歳ってスゴイな。10キロただ走るだけでもしんどいぞ。

しかも、高校生野球部だぜ。

つーか、逆にお手柄ではあるんだけど、47歳に追いつけないってのは17歳の野球部としてはどうなのよ?って話でもあるよな。

約3キロ先のガソリンスタンドで一度捕まえたが暴行を受け、それでもひるまずにさらに約7キロ追跡した。「必死で追い掛けた」と話しているという。

ま、お互いにエールをたたえあうようなステキな感じだったんでしょうね。

「盗もうとしていないし、暴行もしていない」と容疑を否認しているという。

つーか、47歳逃げゾンもいいところだよな。