[よいこのみんな!!コレがエロ本というものだよ!!付録小冊子も乳首満載の「チャンピオンREDいちご Vol.13」発売:アルファルファモザイク]

なんつーか… いっそ18禁にして
作家の箍はずしちゃったほうがてっとりばやいんじゃないか?

ボク難しい字書いたねえ。「たが」って読むのね。へー。

エロ本じゃないギリギリなエロさの一般誌の方が良いこともある

ただ、これですよね。ギリギリを追求するわけですよ。
CCガールズシェイプアップガールズで、Tバックスまできたら、残りは丸出しズしかないじゃないか!とキタイしていたけど、結局でませんでしたし、今はいろいろな意味で出ない理由もわかるのです。

この「薄皮一枚」があるかないかと差というのは、それが薄いほど大きいワケですが、なくなると薄いやつよりも落ちるのです。

ここいらの微妙なのが難しいところですよコレ。

遊人の「エンジェル」の時もそうだったが、
大手出版社の馬鹿編集者が金に目がくらんでニッチジャンルを食い散らかし
アグネスあたりのババァをヒートさせて、エロジャンルを発禁・破壊させるんだよ。

分をわきまえろっ エロ編集者と漫画家を殺す気か。

個人的に「チャンピオンRED」はもう薄皮ちょっと破った?って気がしないでもないですが、これが平成20年の薄皮クオリティなのかなとも思ったりはしますのです。

そうなんですよ! どうせなくならないってことはよくわかってます。それこそ、上記の遊人氏でモヤモヤを解消しつつ受験勉強がんばって官僚に入ったエリートとかもいっぱいいるでしょうし。姿やカタチを変えつつエロは男子のカタワラにいつも寄り添ってくれるに決まってますが、それが「マンガ」とは限らないって危機感はあるんですよね。

参照:
[エロ漫画家の引退後]

[J-CASTニュース : 「ブラックジャック」漫画家の「貧乏」月収なんと70万円しかない?]

ま、おれに「やりすぎるな!」なんていうアレはないんで、なくならないといいなあと。

エロはいかなるジャンルもしぶといですけどね。

たぶん、今でも8ミリでみるエロ動画であるところのブルーフィルムってあると思うのですよ。

[ブルーフィルムとは何ですか・・・・・・・・・・・・ - Yahoo!知恵袋]

[Hugo Strikes Back!: 買った本「DVD秘蔵ブルーフィルム―昭和エロスコレクション」]

で、某スレからの転載。

俺、むかしカメラ店で働いていたんだけど、中年のおっさんで
「一番安い8ミリ映写機をくれ」と言ってくる客は、まずほぼ100%が
ブルーフィルムを見る目的の客だった。
なぜなら家庭用なら家族連れで来店するはずだし、
第一、撮影機(8ミリカメラ)が不要で映写機のみというのが不自然。

「カメラの方はどうですか?」とわざと聞くと
「いらん。カメラは持ってる。映写機だけでいいんだ」なんて答える。

ところが困った事に、一番安い8ミリ映写機というと、当時は富士フィルムの「シングル8」。
ブルーフィルムはほとんどが「ダブル8」なんでフィルムの端の穴の形が合わず、
これでは見ることが出来ない。

こちらもブルーフィルム鑑賞目的ということは察しているので「ダブル8」の映写機を
すすめるんだけど、おっさんはその違いを知らず「いや、一番安いのでいいんだ」
と言って聞かない。まさか「お客さん、ブルーフィルム見るんでしょ?」とも言えず、
仕方なく富士の映写機を売ってしまう。
で「お客さん、もし不都合があったらすぐ持って来てください。交換しますから」
といって帰ってもらう。

そして次の日(時によっては数字間後)、予想通りそのおっさんは再び店に訪れてこう言う。
バツが悪そうな顔をして「すまんが、やっぱりアンタがすすめてくれた方と交換してくれ」

俺たち店員は笑いを抑えて「はい、分かりました」と言って交換品を渡す。
「まったくブルーフィルム見るんなら正直に最初からそう言えよ」
と言いたいのを我慢して・・・・・・懐かしい思い出デス。

オトコのエロに対する欲求にそのつど応対するのはしんどいでしょうが、看過してあげるのは、いいオンナの必須項目だと思うんだボク。