[あなたの彼女をゲーマーにする10のゲーム大公開!!……とかいいからその前に彼女の作り方を教えてくれよ。:アルファルファモザイク]

10位『スーパーマリオブラザーズ
9位『テトリス
8位『ザ・シムズ2
7位『ギターヒーロー
6位『Wii Sports
5位『ソニック ザ ヘッジホッグ
4位『グランツーリスモ4』
3位『ファイナルファンタジーVII
2位『ストリートファイターII
1位『Halo3

これは彼女をゲーマーにするというより、たまに2pつき合わせたりしたいって男側の思惑が透けるよな。
普通に、というか、おれの知ってる限りゲームやる女性は物語性の強いゲームを好む傾向にあるような気がするんだけどね。小説やらマンガの延長にRPGやらアドベンチャーがあるって感じで。

個人的にすげえ「Halo」うまくて、いつも彼女にズタボロにされるってのはあまりおもしろくねえなあ。