[asahi.com(朝日新聞社):裁判官、反省の姿勢見せない被告に「バカ」 - 社会]

「漫画本を売って借金を返したり、大麻を買ったりした」と述べた。裁判官が「大麻が体に悪いという認識はあるのか」などと尋ねると、「体に悪いと思っていない」と即答。それを聞き、被告に向かって「あんたがバカだから分からないんだよ」と傍聴席に聞こえる声で発言した。

バカにむかって「バカ」というのはバカなんだなと。

被告は1月30〜31日、岐阜市内の複数の書店で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の単行本など計229冊を万引きし、31日には万引きをとがめた店員の顔を殴ったとされる。

229冊ってのは「万引」じゃねえだろ? そしてそれで大麻を吸うってすごくバカ。ちなみに「こち亀」は現在163巻まで出ている模様。仮に全巻「盗んだ」として、あと66巻はなんだろう?と思ったり。そんな問題じゃねえかと思ったり。