[asahi.com(朝日新聞社):本州で最も東にある「蛇口」は金色 漁港から徒歩2時間 - 社会]

今月から水道は通っていたが、蛇口は通常のものだった。市は観光名所として売り出すためにこの日、金色にし、「最東端」の看板も作った。

ん?金色も水道もあまり意味がないみたいね。
「最*端」商売は北か南じゃないとあまりありがたみがない気がするなあ。

んまあ、この水道より東側に立った某国民的アイドルが全裸で「こっちのほうが最東端の蛇口じゃい! ちょっと皮かぶってるけどよ!」と、ブルンブルンするって復帰のシナリオはどうよ?

漁港から車は通れず、歩くと約2時間かかる。「力水」を飲んで、チャレンジしてみては。

参照:
[ニッポンの風景 02 重茂半島・トドヶ崎]

すげえところではあるよなあ。水飲むためにいくことができるかといえばNOだけど。