[銭湯帰りに飲酒運転で信号無視 - MSN産経ニュース]

「日帰り銭湯で飲酒して狭山市内の知り合いの家に向かう途中だった」と供述しているという。

ああこれは穴場だよなあ。風呂上り飲酒の習慣があるヒトは日帰り銭湯はすごく大きなワナだろうなあ。ちかくのでかい温泉ランドげなところも生ビール付のつまみセットが安いなんてでかい看板あるしなあ。

ただ、風呂上り酔っ払うとそうとうポワポワしてて危なそうだなあ。

[ねずみ取りで飲酒運転発覚 - MSN産経ニュース]

ということで、同じ埼玉県の酔っぱらいも。

新座署によると、速度の一斉取締中で、速度超過で走行していた容疑者の車を止めたところ、酒のにおいがしたため、飲酒検知した。

まあ、サイアクのGWになってしまいましたねー。やっぱGWは一斉取締りなんかやってるんだなあ。楽しい家族旅行に「好事魔多し」なんてクギを刺すなんて無粋なことをするのはイヤな仕事でしょうね。これ、家族でクルマに乗っているときネズミ取りにやられるとすごく凹むんだよなあ。