[未定なブログ 街角での「一目惚れ」、実は両思いかも?一目惚れ検索サイト「ヒトメボ」が好評]

これはいい。これはおもしろい。

「利用者が街やカフェや電車の中で『いいな』と思う人を見かけたとき、携帯端末に表示されるスイッチを押して位置情報を送信することで、一目惚れした時間と場所を記録するサービス」で、「同じ時間、同じ場所で記録した2人がいたとき、『2人は両思い』との通知がでる」という。「一目惚れ」した相手の情報は、身長、体重や服装も記録することができるようになっている。

これ以上になると下世話っぽくなる手前のラインで落ちつかせているのが上手いよね。

もはや、これを「利用」しようって気はないんですが、こういうシステムを作って運営するってのはすごくおもしろいんじゃないかなと思ったりしますよ。

初期段階では東京地区限定だったこともあり、両思いの発生地は「有楽町二丁目」「池尻三丁目」など東京都内に集中

そう。これはでもヒトがたくさんいるところ限定だよなあ。

こういうネットで世界は変わると思っていたけど、こういうしかけはある程度のヒトがいないと成立しないってことがわかってからは、積極性はうせたなあ。ネット麻雀は結局「東風荘」で決まりよ。

昔ラブゲッチュっていうモノがあってだな

そうそうそう。あれもおもしろいなと思ったけど、だいたいあれで性交成功までいったヒトはいたのかしらね?

ぐぐったら「ラブゲッティ」って名前でした。

参照:
[Mobile:その時間、その場所にいる人に向けた情報を発信〜ナンパもできる「ナビゲッティ」]

まあ、そもそもiPhoneだからカンケイないんだけど。

うまくいったヒトがいたら教えてくださいね。