[音楽業界の惨状:アルファルファモザイク]

これ、CDにかぎらず全てがそうだぜきっと。

ゲームにしたってSFC以前までのゲームはせっせと復刻したり、いまだにシリーズの新作が出たりしてるけど、意外にPSからはじまったシリーズは続編なかったりしますもんね。

今もいい曲ってありそうなんですけどね。

ネットの多大な情報に隠されるのかしらとかテキトーに結論つけると、それっぽくね?

選択肢が多いと選べなくなる現象? もしかしてそれかね? 今、だって温故を知新するのってすげえラクじゃん。で、いくらでもどこにでも掘り下げ放題じゃない。でも、しないんですよね。

それすらしなくていいくらい、至れり尽くせりだからなあ。とりあえず目の前に出てるもの食べてるだけでおなかいっぱいになるからなあ。

と、だから「おなかをへらす」シカケを誰かが作るといいと思うよ。それが具体的になにかはわからんけど。

[今の若いオタクは、実につらい世代だと思う。 - チラシの裏は真空パック]

こういうこともいえるよな。

ここで頑張って正確な知識を持って、何か分析したり言及しても『既出です』『すでに通った道』『車輪の再発見』と言われ軽くあしらわれる。

何をやっても先にゲームを始めたプレイヤーには絶対勝てない。

おそらくこの先10年経ったとしてもずっと上の世代からは『厨房』『ゆとり』と言われ続けるのだろう。そう思うと切ない。。。
実につらい世代だと思う。

ま、それをつらいととるか、ラッキーととるかだよなあ。おれは今10代だったらうれしいだろうなあ。

つまり、先達の失敗を踏まなくていいってことでもあるじゃん。美味しいものばかり食べていけることじゃん。
まあ、先達の「美味しいもの」は往々にしてクチに合わないんだけどねえ。