[未定なブログ 食べても太らない?〜黄色い粉に隠された日本人のソウルフード、カレーの秘密]

「食べても太らない」ものはないだろ?水飲んでも太るんだから。

レトルトの銀座カリー美味すぎる
食べた事無い人はぜひお試しを
カレーの扉が一つ開く事間違いなし

と、こういう眉唾記事はどうでもいいんですが、このレスは勉強になりました。覚えておこう。

ふーん。これはみたことあるけどスルーしてたなあ。

市販のルーを使わず、赤缶で自作すれば低カロリー・低塩分にできて美味い
油脂は、材料を炒めるときにサラダ油を少し入れるだけだから
皿を洗うときも冷水だけでサッと汚れが落ちる

これ、美味くねえんだよねえ。カレー風味のスープになるんだよねえ。