[asahi.com(朝日新聞社):なたで風俗店経営者襲った疑い 従業員ら2人逮捕 - 社会]

2人は男性の殺害を計画し、少年が19日午後6時半ごろ、同区住吉2丁目のマンション敷地内で、男性になたで切りつけて殺そうとした疑いがある。男性は首に軽いけがをした。

刃物で「切りつけて」ヒトを殺すのってすげえ難しいような気がするんだけどねえ。しかも、ナタだろ? オノとかハンマーのような鈍器的なのならまだわからないでもないけど。
刺すのなら、それこそエンピツでも可だろうけど。

ま、おかげさまで、クビに軽いケガだもんなあ。

容疑者もその場にいたが、男性と一緒に少年を取り押さえたらしい。

しかも、この容疑者、ドタンバであっさり裏切ってやがる。ずさんで浅くて安い事件だこと。

うん、風俗店にナタで襲撃ってビジュアルがおもしろくてみたエントリでしたがおもしろ味は別にありましたね。