[未定なブログ 九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる]

これはスゴイね。麻雀わからなくても、みるまに揃っていく凄まじさがおわかりじゃないでしょうかね?

たとえるなら、WBCの決勝で全打席ホームラン打つくらい?

しかも、それが役満って麻雀の1番高い手でなおかつ上がるのが難しいってやつだからねえ。
どれくらいかというと、おれもなんやかやいうて四半世紀麻雀やってきてますが、1度もあがったこともなければリャンシャンテンになったこともないくらいのものですよ。同じ役満でも国士無双やら四暗刻はそれでもちょいちょいとあがってますけどね。
(って、まあ、ぶっちゃけ鳴いちゃうからなんですけどね)

役満はあまりないけど、たまにこうやってグイグイグイと引き寄せられるようにパイがそろってあがることはあります。そういうときの無敵な感じは本当快感です。それを動画みてるだけで味わうことができるのだからスゴイのですよ。

ありがたいありがたい。

これみてからすぐ東風荘やったら4位でした。とほほ。(そのあと1位でしたが)