[【薦】海南鶏飯のチキンライス - MSN産経ニュース]

ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯にのせ、チリソースやしょうがダレにつけて食べる看板メニュー

美味しそうですね。

[海南鶏飯 ハイナンチーファン hainanchifan 水道橋 シンガポール料理]

ふと思ったけど、いわゆるケチャップライスでいためるチキンライスも極めたり精度を高めたゴージャスなやつがあってもいいような気がしますね。焼き鳥屋のこだわりチキンライスとか。なんならケンタッキーフライドチキンあたりがやってもおもしろいような気がします。以前ケンタ丼って鶏の天丼とかやってましたよね。

チキンライス :

好きな曲です。松本氏のちょいくどくて説教臭のある作詞を槙原氏のさらにくどい作曲がからんでいるのに、なぜかさっぱりしてる。ハマダーの歌の勝利なのか。