[未成年からゲームソフト買取容疑、取扱店摘発 神奈川 - MSN産経ニュース]

未成年からゲームソフトを買い取ったとして、大磯署と神奈川県警少年捜査課は18日、県青少年保護育成条例違反容疑で、平塚市のゲーム機取扱店「ワールドキッズ」を摘発し、店長の男(38)ら5人を書類送検した。

そんなことがニュースになるんだ? あちこちでやってそうだと思うのだけど。

少年2人からゲームソフトなど約60点を計約11万円でそれぞれ買い取った疑いが持たれている。少年2人はそれぞれ、友人から盗んだゲームソフトなどを売ったという。

と、思ったけどこういうワケね。おれはいまもってなお、こういう友人のモノを盗んで売りさばくやつを最低だと思うなあ。一生モノの感情なんだな。他人のものや万引ならいいのかっていうと、まあ、盗むやつは最低とは思うけど、友人のはとくに思うな。

おれから尾崎のレコードとか5枚ほど借りパクした男はその後、中学教師になりましたね。ま、だからいろいろなところにこういうやつらは潜んでいるんですよね。価値基準がちがうでいいのかもしれないけど、おれはともかくこいつら許せない。店の問題じゃない。

ちなみにくだんの中学教師はそのことを問いただすと「あれはもうおれのもんだ!」と笑いながら生徒の前でいってました。

シェリー(cover. 尾崎 豊) :

このヒトは蛍烏賊か?光ってるぞ!