[ドライブ専用ペットボトル、「ジョージア」から登場 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング]

ボトルは上部に“くびれ”があり、ドリンクホルダーなどから取り出す際も楽に握れるようになっている。

たしかに変わったカタチしてるし、缶だとツルっときたりはするからなあ。
でも、そんなことより、ドライブ中のドリンクったら1番ネックはキャップだろ? あれはなんとかならんのかしら? 大昔、ワンタッチで開くって容器が発売されたけど、中のドリンクからカビが発生して発売中止になって以来、そっち方面にチャレンジするメーカーがないんだけどね。

チンポも上部にくびれがあるからラクに握れるのだろうか?

と、思いついたらなんでも書いてみるクセは自重しよう。今度から。