[未定なブログ 「こんなの初めて」 家出の小学生、山で1人生活→25歳になり全国放浪→58歳で万引き。戸籍なく国籍不明の男逮捕]

こういうヒトもいるだろうなと思っていたヒトが実際にいたスゴさだよな。

両親は、第2次大戦中、朝鮮半島から日本に連行され、亡くなった。自分の名前はおばから教えられたものという。

 京都の小学校に入学したが、3年生のときに家出。学校にも行かず、山での自給自足の生活をへて25歳から全国を放浪し始めたという。日雇い労働をしながら、北は秋田まで全国をわたり歩いた。20年ほど前、神戸市垂水区のアパートに落ち着いた。体も強く、病院に行ったのはけがをした際の1度だけ。保険証がないため、全額負担して支払ったという。

世界中どこででもロビンソンクルーソーになれるってことだよなあ。

「うそをついているようでもないが、正しいかどうか、全く分からない」と捜査員。

たしかになあ。そしてそれがホントかウソかまったくもってどうでもいいからなあ。

で、彼は釈放されました。いつかはあなたのすむまちにいくかもしれませんね。

花の子ルンルン オープニング :