[痛いニュース(ノ∀`):ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に]

これはホント、筒井康隆先生引退ですよ。あるいは映画化決定ですよ。ドキュメンタリーでもいいけど。

このツアーは1日約55万円の参加費を払い、海賊が多くいるといわれているソマリア海域
を巡回します。こちらからは攻撃しませんが、少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。
ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。

どの立場からでもいろいろな意見をいうことができますが、日本の富山県在住の立場だと、55万円の使い道がソレってヒトはすげえよなあ。

まあ、海賊の立場になるとラスボス的に、硬いけど、やっつけたときに得られるものが尋常じゃないよな。金持ちの人質に重火器、身に着けてるものもすげえだろうし。まさにひとつながりの財宝じゃないですか。

OP1?ウィーアー! :