[牛丼特盛り食べて「金を出せ」 吉野家“強盗”男を逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は6月30日午前3時25分ごろ、厚木市妻田東の牛丼チェーン「吉野家」に押し入り、牛丼特盛とみそ汁(計680円)を食べた後、店員の男性(21)に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅迫。レジにあった現金約9万円を奪って逃走した

まあ、吉野家でよかったですね。ほかの牛丼屋だと食券式ですからね。まあ、特盛を食べた時点では「押し入った」と表現するのはおかしいような気がしますが、これから強盗やって逃げようと思っているのに特盛って後先考えてない感が漂っているな。

容疑者は静岡から歩いて東京に仕事を探しに行く途中だった。容疑者は「お金もなくなってお腹が減って強盗に入った」と供述しているという。盗んだ金はパチンコで使い果たし、1日に警視庁新宿署の交番に出頭した。

いきあたりばったりだなあ。よく31歳まで生きてこれたもんだ。そういった意味じゃすごいラッキーボーイだったな。9万の強盗も成功してるんだしな。こりゃ捕まらなかった可能性が高かったのに。だって静岡から歩いて東京までいく途中の神奈川でしょ? 足取りがつかめないにもほどがあるじゃないですか。

もしかしたら捕まったのがラッキーだったのか。まあよくわからないですが。今東京で大地震があり留置所に入っていたおかげで命が助かったとかあるかもしれませんしね。