[J-CASTニュース : 目覚ましに「携帯電話のアラーム」は6割]

「あなたは普段、どのようなものを目覚ましにして起きていますか?」との質問では、「携帯電話・PHSのアラーム機能を使う」と答えた人が59%、「目覚まし時計を使う」が38%、「家族に起こしてもらう」が11%。ちなみに、「携帯電話・PHS」に関しては、10代が64%、20代は79%、30代では 68%、40代でも51%という結果だった。

日本人の過半数は朝目覚めて最初にケータイにさわっているってことになるのな。そう考えるとヒトのケータイって汚いよなあ。そうとうなデリケートゾーンだよなあ。なんたって四六時中さわってるんだから。

で、さわってるだけじゃなくて話すために耳やらクチやらもちかづけたりつけたりしてるもんな。

そう考えると、ストーカーにはサイコーの宝物だよな。
そしてブルセラでも売れるんじゃないかね? 女子高生使用済みケータイとか。