[痛いニュース(ノ∀`):32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか]

「一昔前は、女子って聞くと懐かしい気分だったのに、最近自然と使うようになった」と話すのは、32歳、既婚の女性美容師。29歳事務系OLも「アラサーは女子。大人じゃなくても許される感じがして、使い勝手のいい言葉かも」

なんでこんなことシレっと話すことができるんだろう。このツラの皮の張り方はそうとう熟練が磨かないとでてこないツヤと硬さだと思うんだけどね。

編集長(41)は「女子という言葉はとてもフラット。女の子よりこびがなく、女というほど性的でもない。ファッションでも何でも好きなものでつながっている連帯感もある」と指摘、「女子は心の持ちようだから、永遠。女性はみんな女子」と言い切る。同社メディアマネジメント局次長(32)は「女子は、女性同士が自立しているイメージ。
女性の社会進出が進み、消費力が高く自立した女性が増えたことが“女子”の背景にある」と説明する。

つーか、まあ、「女子」は金になるってことだね。あなたは「女子」です。だからお金ちょうだい。ってね。

大学2年生(19)は「大人が自分を女子というのは、自分の年齢を受け入れていないイメージ」とバッサリ。「自分は女子ではなく女の子。20代後半からは女性」(21歳短大卒のOL)「大人女子とか、30代女子とか形容詞がついている時点で純粋な女子じゃない」(24歳OL)

まあねえ。自分らもいずれそこに立つんだけどね。

個人的にはそういう添加物入りの女子より小女子のほうが美味しいな。

参照:
[痛いニュース(ノ∀`):「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認]

参照2:
[女性バブルの崩壊?(駄) : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

バブルが崩壊したのか、それともまだまだなのか、いずれにせよ、3年後くらい、すごく世の中が変わってそうな気がしないでもないです。根拠はまるでレス。まあでも一応そのときまでチンチンを排尿以外に使えるようにしておこうと思った。

モーニング娘。 - 女子かしまし物語 :

(意外にこの曲あたりがルーツだったりな)