[麻生首相:アキバ人気は今…? 熱気冷め「関心もない」 - 毎日jp(毎日新聞)]

「以前は首相を応援していた」という東京都江東区の男性会社員(36)は「アキバは飽きっぽい。麻生さんへの関心もなくなった。総理なんて誰がなっても同じ」と手厳しい。板橋区の会社員、安藤義一さん(34)も「一歩裏に入るとつぶれた店が多い。麻生さんが秋葉原のために何かしてくれたわけでもないし、もう相手にされていない」と突き放した。「アキバにはいろいろな文化があるのに、首相が勝手に『オタクの町』にして迷惑だった」とメイドカフェで働く女性(21)。「私たちだって漢字くらい読める」とチクリと批判した。

そうですかー。おれはわりに今でも応援してますけどね。
麻生総理も小泉総理のときのようにブレなければよかったんじゃないかと思うんですよ。えーと、国民が持っている(とされる)パブリックイメージに対して。
アキバ文化に寛容で、自身もマンガを読み、2ちゃんねるに書き込みしたことがあるなんてのを、総理になってからもやればよかったんじゃないかなと。
もちろん、くわしいところはわからないけど、どうも、そういうのを抑え目にしてた印象があるんだよな。まあ年齢的に「マンガ読むやつぁバカ」ってバカがまわりにたくさんいるからなあ。マンガ読まないジマンをわざわざ表明するようなバカな。

史上初、2ちゃんねるに書き込んだ現役総理大臣とかやればよかったのに。っていうか、今でもできるよな。「現役総理だけどなにか聞きたいことある?」とかスレ立てすれば?