[[ 口腔機能水「パーフェクトペリオ」 うがい10秒で虫歯菌や歯周病菌をほぼ完全殺菌 東京医科歯科大学が効果を確認] by 未定なブログ]

口腔内の虫歯菌や歯周病菌を10秒間うがいすることにより、ほぼ100%殺菌することができるという。虫歯、歯周病予防の切り札として今後注目を集めそうだ。

すげえ。
と、このレスを読んだとき、まっさきにガレッジセールのゴリ氏のことを思い浮かべた。
アメトーーク」で、毎朝20分だか30分くらい歯を磨いていて、みんな軽くひいていたら「死ぬまで自分の歯を使って炊くないんですか?」みたいなことをいってた。まあ、10秒うがいでそれはかないそうですよね。

星新一氏のショートショートでもあったな。宇宙飛行士を目指す男の話。宇宙飛行士は超アタマよくて、超体力がある、本当の意味での超人にしかなれずに、必死の努力で宇宙飛行士になって、最高の栄誉を味わっていたら、アタマの点でのライバルが、「誰でも乗ることができるロケットを開発しました」ってニュースで発表してるの。

まあ、ともかく「生きる」べきだよな。ほんと、たぶん、今、これを読んでいる方々の人生くらいならそれは真理になるんじゃないかと思いますよ。とにかく「生きる」と。そうすればすごいテクノロジーが解決してくれます。けっこういろいろなことを。

たとえばTENGAとかさ! あれひとり暮らしのときに欲しかった!というかすげえ正直にいうわ。あったんだよ。おれが一人暮らしをはじめていたときに、最初の使い捨て「オナカップ」ってのが発売された。「パラダイス」ったかな。いっときすげえ探し回っていたけど、けっきょく見つからなかったなあ。
それがあんた今や、マツモトキヨシみたいなところに売ってるじゃござあせんかよ。じゃなくてもamazonとかでも気軽に手に入るしな!

今の童貞や非モテはめぐまれてるよまったく。

GOING STEADY 童貞ソー・ヤング :