[世界最大となる256GBの超大容量を実現したUSBメモリが登場 - GIGAZINE]

またこの小ささよ。
今、スパイってやっぱUSBメモリー持ち歩いているのかしら? 昔はマイクロフィルムとかだったけど。この手のアイテムはフロッピーディスクかMOあたりが最後だったのかもしれないね。

「DataTraveler 300」の転送速度は読み込みが毎秒最大20MB、書き込みが毎秒最大10MBであるため、仮に最大速度でデータを転送できた場合、256GBのデータを読み込むには約3時間半、書き込むには約7時間かかる計算となることを考えると、数十GBのデータを頻繁に読み書きして利用するのは少し難しそうです。

256GB移行するのにどんだけかかるんだよ!