[渋い高級コンパクトデジカメ「GR Digital III」8月5日発売 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

この素っ気無いデザインで実はスゴイってのがいいわねー、このシリーズ。
むかし、カメラ雑誌でリコーのことをホメたのが掲載されたら、掲載誌からの謝礼とは別にリコーから、コンパクトカメラが届くなんてことがあったみたいで、そのころからリコーっていいなあと思っていました。ぜんまいでフィルムの自動巻上げができるようになってるコンパクトカメラだったけか。

CCDは高感度に強くなっている模様。暗所でもきれいな写真が撮れるようになりますね。

暗所でキレイってのにひかれるなあ。今の愛機であるiPhone3Gは暗所にエライ弱いから。