[18歳未満に入れ墨 容疑の彫り師2人逮捕 - MSN産経ニュース]

タトゥーは消せないからいいんでしょうが、そのデザインパターンを自分の「基調」としていろいろとコーディネートしてかないとならないから選択肢が狭められてソンだしMOTTAINAIと思うのですよねえ。

自分はともかく美人さんのTATTOOはとくにそう思います。ババアになってもそれとともに生きていくってのはなあ。今最高に似合ってるものほど10年後20年後はバカみたいにみえるからな。

還暦すぎてもかっこいいヒトもいるかもしれません。ただ身近にいないしなあ。

あと、還暦すぎた女性のタトゥーはすごくみたくないですし。

ま、このニュースは少年2人なのでさらにどうでもいいです。