[asahi.com(朝日新聞社):デリヘル嬢のバッグ盗んだ疑い 自分が払った代金も… - 社会]

観光バスの運転手で、京都に「仕事」できていて、事後に自分が払った金もふくめてかっぱらったそうです。

容疑者は同日、観光客を乗せたバスを運転して京都を訪れていた。観光客の1人が日中に紛失した携帯電話を使って風俗店に電話をしていたとみられ、同署は観光客の携帯電話を盗んだ可能性もあるとみて調べている。

しかも、倍率ドンでサイアク。客のケータイを盗んで足がつかないようにしてやがる。すなわち計画性十分ってことだよなあ。

知りたいのは、いろいろとバレにくい用意周到なわりに捕まっていることですよ。どういうヘマしたんだろう?
外で見張りがいたのかしら。

まあ、これは観光会社の名前出すべき犯行だよなと思います。