[みのもんた 9年連続200安打のイチローに「セコイ」発言でネット上は批判の嵐 - 日刊サイゾー]

みのはイチローが内野ゴロで全力疾走する映像を見て、ひとこと。

「......セコイよ。ちゃんと打たなきゃ」と発したのだ。

 この一言に、ネットではスレッド乱立、みのに対する非難が相次いだ。

みのもんた氏はこれが仕事だしなあ。
なんたってみのもんた氏、紅白歌合戦の司会をしていたとき、ヒラヒラのドレスでバラードをしっとり歌おうと気合入れてきた浜崎あゆみ氏が歌う直前に「派手なダンスも見ものなんだよね」っていいはなって、浜崎氏、目が点になってたもんなあ。

あと、トモダチが高田純次氏だぜ? 仕方ねえじゃん。彼は思ったことをクチにするのが職業なんだし。
そう、みのもんた氏の正式な職業知ってる?

「テキトー」だよ。