[読んだら売るつもり…「坂の上の雲」など文庫4冊万引き - MSN産経ニュース]

男は「本を読みたかった。読んだら売るつもりだった」などと、容疑を認めえる供述をしているという。

まあ、本を読みたくて金がない場合図書館で読めってことだけど、「読みたい」って理由で万引きするのは、売るためのみのために新刊コミックをゴッソリいくクソよりはずいぶんとマシな気はするなあ。
ま、こいつはそのあと売って「2度おいしい」にするつもりなんだろうけど、それでも「読みたい」ってセレクションな分、マシだなあと。本は読むために存在するもので、ブックオフで金に換えてくれる金券じゃねえんだよクソども。
たまに買うブックオフの本にそういうのがまじってるって考えるとすごくイヤな気分になる。

あと、未読の本が多いおれも似たような感じでイヤになるんだ。読んでない本たちよ、ごめんナ。