[「目がきれい」と言われ激昂…住職を傷害容疑で逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース]

2人はこの日スナックで知り合い、男性が「目がきれいですね」と言ったところ、容疑者は怒り出し、男性を店外に連れ出したという。

 調べに対し、容疑者は「ばかにされたと思ったのでやった」などと供述しているという。

どんな激昂仮面よと思ったけど、はじめて会った64歳のオッサンにアルコール入った状態でいわれたたそう思う気持ちはわからねでもないか。

忌野清志郎 いい事ばかりはありゃしない w/ 仲井戸麗市 :

この場合の月光仮面は月経のことなんですね。こういうこと(月光仮面)いう女性はいい感性を持ってるよなあと思います。