[強盗:牛丼店で4千円分食べ現金奪う 神戸 - 毎日jp(毎日新聞)]

食べてすぐ寝ると牛になるなんていいますが、牛丼食べてすぐに強盗したらなんになるんでしょうかね?(答え:犯罪者)

男は「牛丼特盛」や「カルビ焼定食」など約10品(約4000円相当)を次々と注文、約2時間かけて食べた後、店員を脅したといい、兵庫県警灘署は強盗事件として捜査している。

牛丼屋で4000円食べるのってなかなかすげえし、そのあとすぐに強盗しようってのもすげえよなあ。

客の男が食事を終えた後、カウンター内に入り、男性アルバイト店員(20)の胸ぐらをつかみ、はしのような棒状のものを首に突きつけて「金を出せ」と脅した。店員がレジを開けると、男は現金約8万円を奪って走って逃走した。

はしのような棒状のものってはしだろ? すげえなこのD.I.Yな感じ。
というか、店員もハラに一発パンチでもキックでも入れたら、ギャル曽根じゃない限りそうとうダメージがあると思うんだけどなあ。まあでも走って逃げているからなあ。ハシを武器にしてハシって逃げるってか?シャレてんなあってやかましわ。

[[無銭飲食容疑:キャバクラで37万円分 42歳逮捕 静岡 - 毎日jp(毎日新聞)] - ポ☆ニュー]

こっちはこっちで「本懐を遂げる」って気がしましたが、この事件も「やりきった」感があるよなあ。牛丼屋をすみからすみまで堪能した強盗って感じが。まあ、あえていえば、店員が女性で、はしをつきつけているときにオッパイでももんだらパーフェクトかな。

両方とも捕まっちゃえ!