[箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

箱○オンリーらしい(今のところ)。
うーむ。けっこう気分的にPS3だけでいいかなーなんてかたむいていたけど、やっぱりXbox360もおさえておくべきなのかしらね?

Xbox360といい、PS3といい、みょうに二の足踏むのは、たとえば「高評価」とあっても、それはオンラインで遊ぶからってのがあったりするからねえ。個人的に高橋名人の教えを守らざるをえない生活なのでオンライン対戦はちょっとムリだからなあ。しかも、オンラインってホント、旬があるじゃない? で、買ったはいいけど、さっぱり盛り上がってないなんてことになるとすげえソンした気分になるしね。XboxとかPS2、あとギリでWiiあたりはそんなことも思わないんだけどさ。とくにXbox360のオンラインは有料だしな。

ま、このゲームはオンラインあまりカンケイなさそうなのでチェック。