[「MSX」ゲームがVCに!コナミの13タイトル配信決定! - GameSpot Japan]

これちょっと惹かれるんだよね。
一応、ブロック崩し以前、「PONG」からはじまる、わりに由緒あるゲームライフなんですが、PCゲームはノータッチ、コトにMSXはまったくなんですよ。で、たいがいのコナミファンがいかれたMSXのすごさってのは文字ではおなじみなんですね。それこそネット以前から熱い文章をあちこちで読んでいた気がするし。
たぶん、100%今遊んでもしょぼいたぁ思うのよ。でもなあ。

ただ、1本800円は高いよなあ。PSのMSXコレクションなら今1本それくらいだろ? SSのはバカ高いだろうけど。

あ、思ったより安くないね。でも、10本で1800円だしな。ここいらいつかとは思っていたんだけどなあ。どうしようかしらねえ。