[Xbox LIVEで100万人以上の改造ユーザーがアカウント停止--米報道 - GameSpot Japan]

これはまさにマイクロソフトが旧Xbox立ち上げのときから書いていたシナリオって気がしますねえ。ネットにおけるアカウントって「その人」そのもので、それが100万人以上死んだってことといっしょですからね。大粛清といった趣でしょうかね。

Xbox LIVEの登録者の総数は2000万人強であり、100万人のユーザーを利用停止にしたとすれば、Xbox LIVEの利用者数は5%も減ることになる。この大量利用停止が行われている11月中には、TwitterLast.fmFacebookがサポートされるXbox LIVEの秋のアップデートが予定されている。

アップデートしないとネットゲームできないってのはすごいよね。しかも、旧箱のときからそうだったけど相変わらずクローズドのネット環境なんでしょ? やりたい放題じゃん。

現在、物品販売やサービスの情報を交換する有名サイトCraigslistのサンフランシスコベイエリア版に、改造されアカウント停止を受けたXbox 360が売りに出ている

そしてさらにおそろしいのがコレよ。これによって中古売買も相当一掃されそうじゃん。だれもネットで使えないものは買わないだろ?

任天堂もマジコン業者を徹底的にたたいてるし、身の回りについたコバンザメをものすごいいきおいではがしてまわってるゲーム業界ではあります。

[なんで処女じゃないからって毛嫌いするの?真剣に恋愛した結果だよ!? | 無題ブログ]

上のエントリを踏まえると興味深いでしょコレ。

他人が使ったタオルで顔は拭けないだろ。
そういう事だ

そうか、Xbox360を中古で買うのは相当危険だな。気をつけよう。だって、改造だと、ケツ拭いてるのといっしょだもんな。本人ももう使えないタオルで顔を拭かされることになるからな。

というか、先々考えると、中古で売れないって事態も起こるわけで、売るつもりはないんだけど、そういうことを考えるのならPS31択でもいいのかしらねえ。個人的に「デッドライジング」と「ギアーズオブウォー」シリーズしかONLY XboXねえからなあ。そいで、カプコンのことだから、そろそろ「デッドライジングΣ」を360版の「2」とあわせて発売ってやりそうななあ。

とまあ、けっこうGK乙なおれなのです。