[ワンピース作者・尾田 「連載はまだ5合目。今は中盤の大盛り上がりですね」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ]

うわ、ちょっとめまいがしたわ。
あのー、「水戸黄門」が1話完結になったワケってウンチクを思い出しましたよ。
ご存知の方も多いようですが、来週の放送に生きてるかどうかわからないジジ&ババがみている番組なので1話完結にしたと。」

そのエピソードを思い出したよ。さすがにあと半分分くらいまでは生きてるとは思うけど、そこまで「ワンピース」に思い入れがあるかどうかってのは由々しき問題だよ。
ということで、どこまで続くかはわからんけど、最後までつきあう気持ちが少ししぼんだのは確かだなあ。

チョッパー編、ウソップ編のときのような感動はしばらくないしなあ。