[【サイズモード】ニンテンドーDSi LLをいろんなものと比較してみた! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ] [【サイズモード】ニンテンドーDSi LLをいろんなものと比較してみた! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

デカイっすよね。おれはモックアップと箱はみましたし、もっくあっぷはさわりました。埋め込んであったので重さとかはわかりませんが、「でかい」ってインパクトはかなりのものがありましたよ。

なお、2010年3月までなら、DSi/DSi LLを購入後、「ニンテンドーDSiショップ」に接続すると、1,000DSiポイントがプレゼントされるので、インターネットに接続できる、もしくは DSステーションなどに接続できる環境があれば、DSiショップDSiウェアを購入できるのはうれしい。
[本日発売! 「ニンテンドーDSi LL」。画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる -GAME Watch]

これ、意外に重要な情報じゃないかと思うのです。
DSiLLってもともと3コのソフトが内蔵されているから、てっきりこのDSi買ったときのポイントサービスってないのかと思っていましたからね。これはうれしいし、3月までってのがミソですよね。

ただ、DSiウエアは移せないらしいですからね。ここも考えどころですよね。

ま、1番いいのは、全部買えばいいんだ。DSLiteDSiDSiLLもついでにPSPPSP Goも買って適材適所のソフトを買ったりダウンロードすれば1番シアワセなんだよな。