[「おれは仕事なんだ」と飲酒運転取り調べの警察官を蹴る 容疑の会社員逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は23日午前7時45分ごろ、川越市小仙波町のガソリンスタンドで、飲酒運転の取り調べをしていた同署の男性巡査部長(37)に「おれは仕事なんだ」などと言って足をけるなどした疑いが持たれている。

ま、取調べもシゴトなワケでね。というか、公務執行妨害っていいよね。普通のシゴトをジャマしてもこんなカッコイイ名前はつかないよね。威力妨害とか?よくわかんないけど。

容疑者はガソリンスタンドでトラブルを起こし、自ら110番通報。川越署員らが飲酒運転の調べをしていたところ、自分の軽乗用車に乗り込んで発進させようとしたため、巡査部長が制止していた。

なんかタチの悪い酔っ払いのスタンダードって行動だなあ。ドリフ大爆笑で、いかりや長介氏のナレーションで、「酔っ払い、イヤですよねえ〜」ではじまるコントで、この容疑者が志村けん氏か加藤茶氏がやったらピッタリですよ。もちろん巡査部長はいかりや氏でね。