[配送業者が来て逃げる 八潮市でコンビニ強盗未遂 - MSN産経ニュース]

客を装った男が男性アルバイト店員(33)に包丁のような刃物を突きつけ、「カネを出せ」と脅した。男は店員と押し問答になり、配送業者が来たため何もとらずに逃げた。

「強盗する」って視点でみてみると、あの配送業者って強そうにみえるよな。実はパンとかだからそう重いってこともないんだろうけど、たくさんの荷物積みおろしして屈強そうにみえるから、アレがきたら「まずい」と思うよな。わかるわ。

やっぱりコンビニ強盗ってお手軽なんだなあ。1番頻繁にニュースでみかけるし、意外に成功率が高いような気がする。ただ、強盗だから捕まるとけっこうきついことになりそうだけどね。