[同じ絵柄のパズル2作品が混在! 世界初の「2 in 1」ジグゾーパズル登場 ニュース−ネット証券・自動車保険のオリコンランキング]

1つの商品の中に同じ絵柄の1500ピース作品と400ピース作品が混在した、「ジグソーパズル達人検定」の1級に対応したものとなっている。

うわあ、ジグゾーパズルとか、セイカアンパンマンのやつしかやったことのないおれにしてみれば悪夢のようじゃ。

基本的に探すのがキライなんですよね。ジグゾーパズルがスキなヒトは「探す」より「見つける」「完成させる」の快感が上回るヒトなんでしょうね。

ちなみに。いわゆるビデオゲームのタグイを「なにがおもしろいのかわからない。時間の無駄」と切り捨てる奥さんはジグゾーパズルがスキです。あとペーパークラフトや手芸のタグイもスキです。
相互理解ってのが難しいワケですよね。

あ、ちなみにファミコンであった「きね子」ってゲームでやるジグゾーパズルもキライです。