[らばQ:平均的な犬の飼い主は、ジムに通う人よりも運動している]

おお、これはかなり実感を伴って「そうだ」といえるエントリじゃの。

犬を飼っている3000人のうち57%が、運動のメインは犬の散歩だと回答しました。87%は散歩は楽しんでいると答え、22%は時々面倒なときもあると答えています。

また、60%の飼い主が時間が無いときでも必ず犬の散歩だけは行くと答えており、犬を飼うということが定期的な運動を促していることがわかります。

いちいちそのとおりだし、雨や用などで散歩ができないときは気になりますね。まんまとワナにはまってます。
ランナーズハイ」ならぬ「散歩ーズハイ」ですね。別にうまくねえよ。

おれの場合、犬のほかにiPodも必需品なんですけどね。