[ジョンレノンミュージアム 閉館の危機 - MSN産経ニュース]

大成建設側は、オノさんと展示に関するライセンス契約を22年10月まで結んでいるが、最近になって「来場者数減のため、契約更新は厳しい」と非公式に県に伝えたという。

こりゃあんた地元の商店街と一致団結して、ビートルズジョン・レノンの曲をもじって名物をじゃんじゃん売出して盛り上げないとダメですよ。

「コールドターキー丼」とか「インスタートカーマ飯」とか「イマジン・ギスカン」とか「求肥・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド」とか「ハピネス・イズ・ウォーム・岩盤浴」とか「パワー・トゥ・ザ・ピープリン」「スターティング・オーヴァキュームカー」「ビューティフル・ボーイノシン酸」な。もうつかれたよ。

[John Lennon Museum|ジョン・レノン・ミュージアム]
[Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ]

おなじ埼玉ってことだし、ひとつ、オタクパワーに盛り上げてもらうために、「らき☆すた」の作者にイラストを描いてもらうってのはどうだろう? あとジョン・レノン神輿とか作ったり。やれることはやれ。

そして来年の冬もハッピー・クリスマスを聞くこと、歌えることができるように祈ろうじゃないか。

Happy Christmas (War Is Over) :

予言しよう。この映像が途切れるようなことがあったら閉館が決定だ。