[「亡父思いだし、犯行やめた」強盗予備容疑で逮捕の男が供述 - MSN産経ニュース]

あ、泣かせるねえ。

「強盗するつもりだったが、店主を見て亡くなった父を思いだしやめた」と話している。27年前に他界した父に店主(72)の年格好が似ていたという。マスクに帽子姿で来店した容疑者に、店主が「いらっしゃいませ」と声を掛けると、何もせずに数分で立ち去った。

なにもしてないなら捕まえなければいいんじゃないかと思うんだけどねえ。
あと、店主が父に似ていてよかったねえ。

ガソリンなどが入ったペットボトルと、リード線を巻き付けて爆発物に見せ掛けた木片を持ち、強盗目的で同市下京区の仏具店に入った疑い。

けっこう物騒な出立ちだったのな。もしいろいろとこじれてガソリン引火なんてなったら仏具なだけあって萌え萌えだよ。あ、Google日本語入力ったら! 燃え燃えね。

[HEAVEN 腹にソーセージの束を巻いて強盗、死にたいのはどいつだ!―遼寧省]

ちなみに、こっちは木片じゃなくてソーセージね。