[@nifty:デイリーポータルZ:浮かれ電飾を鑑賞する2009]

「浮かれ電飾」!
これはすばらしいネーミング。目からウロコよ。まさにそれしかないね。

この季節に民家をイルミネーションでキラキラにするの。ウチとこの近くにも大きいのは確認できるだけで4箇所くらいあるし、ちょっと足を伸ばしたら毎年ローカル新聞の一面を飾るようなパチンコ屋あるいはラブホテル?って趣のギラギラがあります。

電飾の色に、毎年流行があるらしい。ほんとか。

そんなこといってると金がいくらあっても足りないじゃないかと思うべさ。

んま、いいことではあると思うよ。イヤミとかじゃなくて。とりあえず、泥棒避けにはなるしね。おれが泥棒だったらこの家の近所もコワイわな。電飾見物にみつかる可能性とか考えたら。