[留置管理係:容疑者にカップラーメン提供、懲戒処分に - 毎日jp(毎日新聞)]

巡査長は「いつも冷たい弁当ばかりだったので温かい物を食べさせてやりたかった」と話し、辞職の意向を示しているという。

背景はわかりませんが泣かせる話でございますねえ。

自宅から持ってきたカップラーメンを食べさせたりタバコを吸わせていた。留置管理規則は容疑者への便宜供与と受け取られる行為や、やけどの恐れのあるカップラーメンを与えることを禁じている。

やけどするからカップラーメン禁止ってのがなんかおもしろいなあ。
とりあえず、刑務所にいると甘いものにも餓えるけど、こういうジャンキーな食べ物にも不自由しそうだよなあ。ファーストフード的なものとインスタント的なもの。

[ugNews.net]

余計なお世話だけど、ラーメン二郎ネタや、カップ麺ネタ、ファーストフードネタを多く取り上げておられるこのニュースサイトの管理人さんは悪いことは絶対にできないでしょうね。

8月下旬に容疑者の1人が別の署員に「カップラーメンをもらった」と話したことから発覚。監察官室は上司の同署次長の警視と係長の警部補を訓戒処分にした。

良いことも悪いことも漏れるしバレるもんだなあと思ったり。

参照:
[アメリカの死刑囚が最後に食べた食事メニュー「Last Suppers」:奇想天外生物図鑑 カラパイア]