[スーザン・ボイル出場に和田アキ子激怒!「日本にいる人間で(目玉を)作らないと」 | 無題ブログ]

紅白も大変だよなあ。
最近は毎年こういう「目玉」がどうしたこうしてって、それに和田アキ子氏も苦言を呈するって、もはや様式美になってきているよなあ。
そもそも、紅白自体が目玉なのにね。

90年代アーティストトータルセールス 単位は10万円、オリコン調べ
886位 2,490 今田耕司   ←シングル1枚
908位 2,382 チェキッ娘
914位 2,367 HITOE’S57MOVE  ←シングル1枚
931位 2,306 憲三郎&ジョージ山本 ←シングル1枚
955位 2,156 柳葉敏郎
961位 2,122 ロケット団(ムサシ、コジロウ、ニャース)  ←シングル1枚
979位 2,065 盗賊団
993位 2,022 和田アキ子 ←シングル15枚 アルバム16枚

今田耕司さんが売れてらっしゃる。KOJI2000でしたっけ。ニュウロマンチックとかスキだったんですよね。ちょっと早かったんですよねえ。

つーか、まあ「苦言」屋さんは100%「おまえがいえた義理か」的なツッコミがあるから大変ですね。

おれは和田アキ子氏、歌手としてもタレントとしても苦言屋としても、そんなキライじゃない。もちろん、擁護するほどでもないけど、ラクじゃないポジションにいらっしゃるなとは思う。

スキな和田アキ子氏のエピソードとして、CDケースの開け方がわからないで、プラスチックのケースを毎回パンチで割って開けていたそうな。昔のアンプル剤とか、非常ベルのスイッチのカバー的なものと思っていたそうだ。

タイガー&ドラゴン・・・和田アキ子 :